福岡市博多区の塗料販売店です。家庭用塗料から特殊塗料まで、塗料のことならお任せください。

塗装ブース設置工事

今回は塗装ブース設置工事です。

既設塗装ブースの経年劣化、異音発生により更新されたいとの

ご要望があり同性能の塗装ブース入れ替え工事を行いました。

本体はアネスト岩田㈱製 ベンチュリーブース 「VB-25F」です。

①既設ブースの状態です。かなり腐食がきている箇所が見受けられます。



②既設ブースを解体します。あらかじめ水槽の水は抜いておきます。

 

③重量物なので複数人で取り掛かります。

 

 

④最後にファンモーターを撤去します。


⑤今回は本体、ダクト付近から異音が発生するとの事でしたので、『消音ダクト』を施工致しました。

 

 

周辺の騒音問題解消には消音機能を持つダクトをお勧めします。



⑥水槽を設置する場所を確定させたらパネルを組み付けていきます。

 

新型ブースはメンテナンスしやすく、各パーツの取り外しもできるようになっています。

 

⑦間口2,500×高さ2,000サイズの塗装ブース

水槽に水を入れて試運転。問題無ければ設置完了です。

 

 リフトをお借りしたりとユーザー様のご協力もあり、土・日曜の2日間で

解体撤去・据付工事(ダクト含む)が無事に完了致しました。

弊社では塗装設備の設置工事なども幅広く対応しております。

塗装設備でお困りの方、ぜひ一度ご相談ください。

様々な問題解消のご提案させて頂きます。

詳しくは担当営業へお問い合わせ下さい!