福岡市博多区の塗料販売店です。家庭用塗料から特殊塗料まで、塗料のことならお任せください。

駐車場(アスファルト)補修塗料

 今回も前回に引き続き路面関連の情報を投稿します。

工場、倉庫、住宅、商業施設、あらゆる敷地内には必ずと言っていいほど存在する駐車場。

車両が通ったり、雨風・気温の差によって当然劣化はつきものです。

外壁、屋根と同じようにアスファルトにも補修塗料があります。

・穴埋め速乾

・アースクールF

・水性ハードライン

・シントーライナー#200 黒(※前回参照)

 

 駐車場はタイヤとアスファルトがよりこすれて表面が荒れやすい場所でもあります。

塗装するにもガタガタで穴の空いているような劣化した路面の上に塗っては

とてもキレイに仕上がりません。

 

①まずはアスファルト、コンクリートの部分補修をしましょう。

補修したい部分の旧塗膜、油分、ゴミ・ホコリ等を除去します。

素地調整したら補修材を施工します。

 穴埋め速乾

・骨材と樹脂液を混合させて欠損部に埋めます。

・仕上げはコテで調整。

・乾燥時間は1時間。

 

②次に塗装です。ここではヒートアイランド現象の対策として遮熱塗床材を紹介します。

 ※ヒートアイランド現象とは都市の中心部の気温が郊外と比較して島状に高くなる現象です。

 アースクールF

・太陽の光を多く反射させて路面の蓄熱を軽減します。

・未舗装のアスファルト面と比較して最大17℃の遮熱効果。

・水性塗料のため臭いの心配がありません。

 ※標準色:ブラック、グレー、ブラウン、グリーン。 落ち着いたつや

 ※施工にはシーラー、下塗りが必要です

 

③補修・塗装が終われば次はラインを引きましょう。

 かすれたラインの上にも最適です。

 水性ハードラインW-100

・乾燥が早くローラーで簡単に施工できます。

・白、黄、黒(各色艶消し)。

・1kgあたり15cm幅で10~22m/2回 塗装可能。

・荷姿:4kg 16kg

 

④溶着白線やマークを消したいときには密着の良い溶剤系路面標示消し塗料を使用します。

 シントーライナー#200

・内容は前回参照。

 

従業員の方、一般の方でも手軽に塗装できます。ご検討ください。

詳しくは担当営業まで。